KEEP YOUR SOUL !

1994年秋、

翌年に迎えるバー・ムーンライト3周年記念イベント「That's Soul !」を

メリケンのフィッシュダンス・ホールでやる事が決まり、

その記念のステッカーとかT-シャツを作ろうと

いろいろ考えていた時でした。

その日買ってきたばかりの MACEO PARKER の12インチを

何気なく手に取ると "Keep Your Soul Together" というタイトルが目に入りました。

 

 "Keep Your Soul"="魂を貫け!"  

なんと素晴らしい言葉・・・

 

あまりにもグサッと心に突き刺さり、そのまま頂戴したわけです。

 
1995年2月、幻のムーンライト3周年パーティ
1995年2月、幻のムーンライト3周年パーティ

 

 

 

 

 

結局その3周年イベントは、1995年1月17日の阪神大震災で中止となり、

幻のイベントになってしまいました。

 

震災後の状況はあまりにもひどく、

荒れ果てた神戸の街には無責任な「がんばれ!神戸」のポスターが溢れ

途方にくれてしまう事が何度もあったのですが、

僕はその度 "Keep Your Soul"という言葉に助けてもらったような気がします。

 

Bar Moon-Lite は、今年2月14日で22周年を迎えます。

なんとか続けて来れたのは、応援していただいている皆様のおかげだと日々感謝している次第です。

できれば、体の続く限り"Bar Moon-Lite"を続けることができればいいなと思っておりますが、

22年も経ちますと、自分もお客さんも同じように年を取ってきているのも事実で、

子育てや、親の介護に追われ「行きたいけどなかなか・・・」とおっしゃる方も多く、

それに加えて、えらいスピードで変化してゆく世の中の状況や環境に対応できなくなり、

病を患う方も結構いらっしゃいます。

ここ数年で何人かの知人、友人も消えてしまいました。

 

「これから、どうなっていくんやろ?」と

ふと思うことがあるのですが、やっぱり答えはひとつ。

 

Keep Your Soul Together !